2015/03/10

アップルの新製品発表

日本時間の本日未明にアップルの新製品が発表された。
極私的に期待していたけれどiMacについては、やっぱりめぼしいもの無し。

残念。

地域の人から頼まれた30分の映像処理をせっせと作業しながら、いろいろ考える。

といっても、30分って、もう私のiMacには、相当しんどくなってる。

動画ファイルはできたものの、これをDVDムービーに焼くことに、えらい手間取ってます!
ファイナルカットプロエックスの編集環境の改善についていつも頭から離れない私としては、アップルの新製品発表は、とても気になるイベントなのでありますが、今回は、どうもね……。

今回の主役はiWatchと新しいMacbookかあ。 それにしてもMacbook、薄いよね。
ちょっと欲しくなる。

エアーとどう違うのか?

これをもって、わざわざ、はやりのコーヒー屋にいって、わざわざ道路に面した席に陣取って、おもむろにディスプレイを広げてみたくなる。 欲しくなるガジェットだ。
なんと、かっこいいんだろ。

ところがだ!

私が、ここ1年、つきあったパソコンのOSは、古いiMacに載っかったマーベリクスと、古いノートパソコンの載っかっているubuntuとさらに古いパソコンに載っかっているLubuntuのペンギンちゃんたちだ!

はやりの喫茶店で、リナックスのペンギンマークイラストのノーパソを使っていたら、目立つだろうか?
それとも誰にもわかってはくれないのだろうか、この労苦を……。

本日も、最後には醜い愚痴モードで着地してしまいました。 すいません。