2015/03/23

【動画 新作!】清瀬フォークジャンボリーの様子 名曲「花嫁」

一昨年(2013年)に作ったリハーサルの様子の映像には、かぐや姫の「赤ちょうちん」をまるまる一曲使いましたが……。

2014年のリハーサル風景は名曲「花嫁」です。
北山修さん作詞、端田宣彦さんと坂庭省悟さんの作曲の、たいへん有名な名曲です。

♪花嫁は夜汽車にのって♪というフレーズで始まる、
明るい駆け落ちの歌。
普通にお嫁入りする場合の脳内BGMとしても可。
就職や転勤のために遠い土地へ引っ越すときの脳内BGMとしても、たぶん可。
なにしろ、決意の歌ですからね。


演奏は城野兼一さん。

昨年5月の様子を今頃アップロードするのは、我ながら、ちと遅いなあとも思いますが、そこは、ご勘弁。
ただ、ぼやぼやしていると、次のジャンボリーが開催されてしまうし……。

このリハーサル映像を世間様にお知らせすることは、清瀬フォークジャンボリー来場者増加プロモーションのためとも思っていまして、
ならば、作っとかないといかん! と自分に鞭打ちました……。

昨日の夕方、城野さんに、やさしい笑顔で、
せかされたし……。

自分よりずっと年下の青年ががんばっている姿を見ると
やっぱり応援しなきゃね。

もうすぐ開催の告知チラシも出回るようだし……。

ぜひ、見てください! 
短く編集し、約1分30秒の動画です。



※以下は引用です。みんな見に来てね!ググると、いろいろ情報出てきます。
●清瀬フォークジャンボリー(第7回)●
【日時】 2015年5月23日(土) 開場12:30 / 開演13:00 / 終演18:00予定
【会場】 清瀬けやきホール 東京都清瀬市元町1-6-6 西武池袋線清瀬駅から徒歩4分
【出演】 全7組(あいうえお順・敬称略)
赤羽フォークソング倶楽部(大魔王&お妃) 佐藤GWAN博 城野兼一
中川五郎 中山(界屋)昭 NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズ
六文銭'09 (小室等 及川恒平 四角佳子 こむろゆい)
【料金】 前売500円 当日800円 ※全席自由席 ※未就学児入場不可
【主催】 清瀬フォークジャンボリーコンサート事務局
【ご予約・お問い合わせ】 090-4521-3421(城野兼一)kiyosefolkjamboree@gmail.com

▼こちらもどうぞ
2013年に行われた清瀬フォークジャンボリーのリハーサルの様子です。
かぐや姫の「赤ちょうちん」
Rehearsal 2013 清瀬市 清瀬フォークジャンボリー リハーサル シネスコ1080




▼こちらも見てください! 清瀬フォークジャンボリー関連記事
【動画】告知のための路上ライブを敢行! 清瀬フォークジャンボリー開催が迫ってきました。フォークソングで地域プロモーション。
http://ohirome.blogspot.jp/2015/05/blog-post_12.html