2015/03/27

本年のきよせカタクリまつりのスタート

明日から、きよせカタクリまつりの会期が始まります。
なので、やっぱり毎年恒例の市民レベルの勝手な応援です!

地域の知人の多くがスタッフや縁の下の力持ちで支える自然環境イベントです。

とくに、3月28日(土)、29日(土)には中里緑地B地区近辺などでイベントがあります。
清瀬の自然を守る会の会員の方と本日話したところ、肝心のカタクリの花はすでに咲き始めているそうです。

なお、本年は、自動車の駐車場はありません。注意!

さて、日本一おいしい(!)カタクリまんじゅう(清瀬松山風月堂さんの名品!)は、今年は売り出すのでしょうか?

カタクリまんじゅうの写真にご注目! カタクリの花の絵が、焼き印で描かれています。


清瀬市松山のお店がある清瀬風月堂さんのカタクリまんじゅう。今年は販売するかどうか気になります。


平成27年3月からのきよせカタクリまつりのチラシ

きよせカタクリまつりのチラシの裏面 地図の会場、清瀬市中里緑地保全地区への行き方の説明です。
西武池袋線秋津駅あるいはJR武蔵野線新秋津駅から徒歩で行くことができます。
明治薬科大学キャンパスの先です。
清瀬駅北口からも徒歩で行くことができます。
けやき通りを北上し、志木街道を西へ、芝山小学校付近で、さらに北上します。
小金井街道を北上し、柳瀬川と交差する清瀬橋近辺から行く方法もあります。