2015/03/06

癒しの自然風景、アップロードしてみました。

インターネットのサイトで“癒し”という文字を見ただけで、マユツバくさくって、疑いを持つ方もあろうことかと思いますが、まあ、お許しを!

そんなもんです、インターネットなんて。

ところで、米国人の発音は、イナネットと聞こえます。

かのスティーブ・ジョブズさんはプレゼンのスピーチの中で、明らかにイナネットと言っています。

さすが米国の人ですね。稲が好きなようです。

ところで、ええと……。

素材になるような自然風景の動画の事例をいくつかアップロードしました。

これらは、数年前、柳瀬川の河川敷に行き、撮影したものです。

青空とかの空間を多くした構図としたものもあり、プレゼンや動画コンテンツの部品として撮影したものです。

たとえば、風景の動画の中に、ロゴやテキスト文字を重ね合わせて貼込み、動画コンテンツやパワーポイントのオープニングなどに使うことができます。

花がゆれる風情や川が流れる様子など、ハデな動きではなくとも、ちょっとセンスのよい動画入りコンテンツを作ることができます。

今後もこうした癒しの風景を撮影して、みなさんにお見せしていきたいと思っています。

わがまちには不幸にも田んぼというものが無く、いつかどこかに出かけていって、豊かな稲の実りの風景を素材として撮影したいものです。