2016/10/12

【動画で速報】都内で大規模停電 東京電力地下施設(新座市)で火災発生、黒煙あがる。2016年10月12日

埼玉県新座市野火止の川越街道沿いの東京電力地下施設で火災が発生しました。

平成28年10月12日

この火災により地下の送電線がストップし、東京都内で大規模な停電が発生しました。
東京都清瀬市上清戸からも黒煙が見えました。



そのとき東京都内は大規模停電だったそうです。

35万件以上!



都市の脆弱性が露見してしまったかのようなアクシデント、事故(事件?)でしたね。

これは人為的に引き起こされたものか、たまたま自然現象のアクシデントなのか?

誰か悪意ある者の仕業ならば重大な事件ですが、もし、自然現象とか材料の劣化によるものだったのならば、ある意味重大です。

自然に起こりうる事故で、これほどまでに都市を停滞させることになってしまうのは、とても由々しきことです。

東京電力には、こんな無人施設が数え切れないくらいあるはずで、それらがいつこのような火を吹くのか……。

まるで予想がつきません。


撮影した清瀬市の場所は直線距離で4.4km離れています。
しかしながら、巨大な噴火のような黒煙は、こちらにせまってくるようにもくもくと空に広がっていました。

この動画のリンク、大歓迎です。

https://youtu.be/ceT6Ba_cJbQ




【こちらもオススメ!】
●これじゃ、洪水だよ!清瀬駅北口けやき通りの大雨の様子 2016年8月22日午前中
https://youtu.be/0CrzgVJpaZM

●新座市大和田氷川神社神輿 はだかみこし平成26年7月
https://youtu.be/w-uFni_Zjl0