2015/02/25

「あなただから頼みたい」と言われる人になりたい。

ハッチポッチな私のブログ

セルフブランディングでの、SNSや他のインターネットメディアでの発信は、本来は、その内容を上手に特徴付けなければならないと思うのです。
それぞれのサイトでの発信情報の分野的な振り分けをして役割分担すべきなのです。

とは言っても、なかなか厳密には振り分けができなくて、公私ともにさまざまな視点からの発信になりがちです。

ですが、このブログも含めて、私の関わるサイトは、だいたい、ごった煮状態です。
自分では、ハッチポッチサイトと自作の造語で呼び、自戒しています。

ハッチポッチとは、ごった煮のことです。
まあ、おでんみたいなものでしょうね。

ただ、逆に言えば、そこのところが、組織ではなく、パーソナルなビジネスを意識できるところでもあります。

組織ではなく人間を見せる。

プロフィールという英語を、日本語訳すると、「横顔」です。

「あなただから頼みたい」と言われる人になりたいと思っています。


【関連記事へのリンク】こちらも、どうぞ!
地域活性化のためのAIDMA(アイドマ)の法則を学ぶ