2015/02/20

さまざまなストラテジーを妄想す。

1月から、せねばならぬと思ってはいたものの、なかなか取り組むことができなかったこと……。

今後のストラテジーとスケジュール。

最近、いよいよせっぱつまってきて、本日、図を描いたり、仕分けをしたり……。
おおざっぱにプランニング。
やれば、なかなか楽しくって、アイデアの枝葉はどんどん伸びて、気づかなかったことも発見できる。

こういうことって、やればちゃんと期待に応えてくれますよね。
今を見ることができ、そして、考えることもできるのです、実現可能な未来を。

ところで、初歩的なれども、プロモーションとしての、SNS、ブログ、ホームページなどのさまざまなWebサービスは、同じモチーフを扱ってしまうと、同じテイストになってしまう。
やっぱり、それぞれに違う軸を作って補完し合わないと、何も言っていないことになってしまう。

昨日は、そんなことも考えたのです。