2016/09/26

地域の人に私のYouTube動画を見てもらうためのポスターを作成しました。

私が作っている動画のいくつかは、わが地域のシティプロモーション的なものでありまして、伝統文化や商店街のお祭り、地域活動の人たちの紹介などです。

なので、地域の方々に私のYouTube動画を見てもらうためのポスターを作り、清瀬駅に隣接する駅ビルの「市民インフォメーション」の掲示板に貼りました。
(清瀬駅近くの西友の4階の飯田書店が入っているフロアーのエレベーター横です)



以下はポスターの文面です。
清瀬のすばらしい出来事を映像で発信!【無料で視聴】

わたしたちは市民のチカラでわがまち清瀬のシティプロモーションを行い、活力ある地域社会の実現のお手伝いをします。
わがまち清瀬を動画で見よう!
ゼルコバムービーズは清瀬市内のさまざまな事柄をインターネットのユーチューブで発信する映像製作グループです。
ゼルコバとは聞きなれない名前ですが、清瀬市の市樹「ケヤキ」の英名です。このブランド名で、これまで数年にわたり清瀬市内の多くのイベント、伝統行事、商店街のお祭り、市民の地域活動などを撮影し、インターネットを通して発信してきました。
清瀬市の皆様、わがまち清瀬の動画をぜひご覧ください。
簡単です! ゼルコバムービーズを見つけてください!
Youtube, Facebook, Twitter

【視聴方法】インターネットのYoutubeにアクセス!

ゼルコバムービーズで検索してね!

 詳細および問い合わせ  ゼルコバムービーズ ブログ http://ohirome.blogspot.jp

このポスターが貼ってある場所。


この廊下の右側が清瀬駅前図書館。奥が飯田書クレア店。
図書館と書店が廊下をはさんで向かい合っているフロアー。
のんびり平和な清瀬市ならではの風景。
この廊下の一角に市民インフォメーションの掲示板があります。


清瀬市の市民インフォメーションの掲示板はエレベータに向かって右側にあります。
市民のさまざまな立場の方のイベントのお知らせや、犬猫の里親探し、行政書士の方の案内など、いろいろです。



こんな感じ、ポスターといっても、ちっちゃいです。B5までのサイズ制限があります。
でも、この大きさで充分です。


おせっかいながら、利用規約も掲載しておきます。


ところで!
敬老の日にちなんで、このときは、この廊下で、清瀬市の老人会の活動紹介をしていました。
見に来た老人会の方が、ついでに、ゼルコバムービーのちっちゃなポスターも見てくれるといいなあ。


清瀬老人クラブ連合会の概要のポスター


清瀬市の老人の孤立をふせぐサロン活動


清瀬の老人の健康を維持するからだを動かすイベントと囲碁連盟


清瀬市内を歩く会「清瀬を歩こう会」清瀬郷土研究会によるイベント

清瀬駅北口にいらっしゃったおりには、ぜひクレアビルにお立ち寄りください。