2016/09/10

いなげやの新業態の店舗「エスビィ清瀬店(ESBI清瀬店)」で購入してみたおいしいものを紹介します。

スーパーマーケットいなげやチェーンの新業態の店舗「エスビィ清瀬店」で購入して食べた、さまざまなものを紹介します。

エスビィ清瀬店(ESBI清瀬店・東京都清瀬市)はカジュアルなスーパーマーケット(食料品店)で、とても入りやすく、買いやすいです。

エスビー? エシビィ? ESBI?

ところで、エスビー清瀬店と表記してしまいそうですが、正式にはエスビィ清瀬店です。

毎日のように入れ替わりでサプライズ商品や特価商品があるので、毎日行っても飽きません。

西武池袋駅清瀬駅北口からすぐ近くですし、西武池袋線沿線の方もたくさん利用されているようです。


四元豚シルキーポーク ロースとんかつのカツ丼です。
とんかつ重と書いてありますね。380円プラス税です。
弁当の値段は日により、または季節により違うようです。
同じ弁当でも日により値段が違う場合もあります。
また、時間帯により安売りしていることもあります。


プラスチックのフタを開けたところ。なかなか整っていますね。 




エスビィ清瀬店の揚げ物系です。





舞茸の天ぷらです。2016年8月に発見して、初めて食べました。
中がガッチリ詰まっているので、なかなか食べ応えがあります。

このときは、舞茸の天ぷらを自宅で炊いた玄米ご飯の上にのせて食べました。
とてもおいしい舞茸天丼になりました。

これもガッツリ系の方にオススメの揚げ物です。

写真の天ぷらがところどころ焦げたように茶色いのは、舞茸の天ぷらを自宅に持ち帰ったのちに、フライパンで温めなおしたためです。







これは寿司弁当。いわゆる助六タイプです。ですが、エスビー清瀬店の助六はちょっと凝っています。ゴマの海苔巻きが入っていました。
298円プラス税。エスビィ清瀬店には、ガッツリ系だけでなく、年配の方にやさしい弁当もあります。
じっさい、この助六弁当は、高齢の女性が食べるために買いにいきました。


エスビー清瀬店の国産鶏天丼450円プラス税



国産の鶏入りの天重というシールが貼ってあります。
このどんぶりも、一度は食べてみたいガッツリ系です。




エスビィ清瀬店に入り口にある絵画。
すばらしい地元清瀬市のオブジェクトが描きこまれている!