2016/09/21

丸亀製麺で欲張り者がネギと天かすをたくさん入れ過ぎた話

丸亀製麺にひさしぶりに行きました。
丸亀製麺のメニューから注文したのは、冷たいぶっかけうどん並です。

丸亀製麺の、そのお店に入ったとき、お目当ての超デカイかき揚げは、ちょうど品切れでした。



少し待てば揚げてくれたかもしれませんが、待たずに無料の天かすをたくさんもらうことにしました。
ある意味、丸亀製麺の一番シンプルなメニューです。

さらにネギも取り放題だったので、思いっきり入れてみました。
ショウガもどっさり入れました。

これはもうとても安上がり。

290円(税込)で、てんこ盛りのネギうどんの完成です。



もう、ほとんどネギと天かすばかり食べてる感じ。




野菜が値上がりしている今、この丼で、ネギ1本以上食べちゃったかもしれず、私にとっては超リーズナブルで本当にたいへんおいしくいただきましたが、お店にとっては招かれざる客だったかも。

すいません。

次は、150円出して、かき揚げを食べます。



このネギてんこ盛りのぶっかけうどんの様子を撮影した動画です。
ぜひご覧ください。



以下の写真は本年7月に食べたぶっかけうどん。
このときは、ネギは少々でしたね。われながら奥ゆかしい。


以下の写真は、以前に食べた、冷たいぶっかけうどんプラスかき揚げ。
このときはネギとショウガをたくさん入れていましたね。




 かき揚げには、天つゆではなく、丸亀製麺のソースをかけるとおいしく感じる私。



これは昨年に食べた「ぶっかけうどん」。
このときも思いっきり無料トッピングのやり放題ですね。
ゴマがどっさり。じつは、このときのゴマは、この写真の印象以上にどっさり入れたのです。ゴメン。

ほとんど、ネギと天かすとゴマの三色うどんですね。
やっぱり生姜もごそと入れてるけど……。

もう、すでに別の料理と化している!



これは比較写真。はなまるうどんのぶっかけうどん。上品だなあ。

これらは、うどんを頼まなかった時。
かき揚げと白米だけ頼み、かき揚げ丼。
丸亀製麺の裏技メニューの天丼です。


ごはん130円。かき揚げ150円。おい、合わせて280円じゃないか!
そうであっても、トッピングの生姜どっさり、ゴマどっさり。
ネギは別に控えていたりする。
ネギは、天つゆとか醤油をかければ食べやすいよ。

丸亀製麺で、あなたは、これだけをオーダーする勇気があるか?


丸亀製麺のかき揚げ丼。超リーズナブルでお腹いっぱい!
ただし、食後半日の間、胸焼けする場合もあり。

ところで、さらに安い裏技。
丸亀製麺の超安い天丼130円!
丸亀製麺でご飯だけを注文して、天かすとネギを大量にのせて、生姜やゴマ、さらに天つゆをかけて……。
つまりご飯だけで、あとは全部無料トッピングのてんこ盛り!
これでなんとご飯代だけで130円です。
これを注文してみる勇気は私にはありません。