2015/12/23

本日、第1回「手づくりリサイクル市」=「てりいち」に行きました。

場所は、西武池袋線秋津駅北口駅前のコラボカフェ秋津です。

広いリビングルームの空間で手作り品やリサイクル品のフリマが行われていました。

すばらしい手作りのアクセサリーを作る団体もいらっしゃっていました。




入り口近くにはバルーンアートのサンタクロースさんもいました。

会場の大型テレビでは、ゼルコバムービーズで撮影・編集した映像を繰り返し、上映していただきました。
内容は、清瀬市内の市民活動団体や社会貢献活動の様子を撮影したものです。

明るくあでやかな手作り品や装飾品のフリマの会場で地味な環境保全活動や清掃活動のイメージビデオが上映されているのはミスマッチかもしれなかなったかもしれませんね。
でも、コラボカフェ秋津主催のイベントでも上映のご検討いただけるかもしれないので、そのときは、もうちょっとハデなものを持っていきます。

いろいろ、ほんとうにありがとうございました。