2015/12/06

第28回多摩郷土誌フェアの開催告知の今年のチラシは清瀬の伝統行事です。

多摩地域の各市から刊行物が出品されるのですが、清瀬市からは、平成27年度新刊図書として、DVD野塩地域遺跡群発掘調査報告書や清瀬市郷土博物館年報とともに、「きよせ郷土カルタ」も展示するそうです。

今回のチラシには、清瀬の中里富士山で行われている火の花まつりの写真が使われていて、清瀬市民としては、ちょっとうれしいです。



ついでに、私の撮影した、火の花まつりの動画も会場で上映してくれないかなあ。

《以下引用 清瀬市役所ホームページより》

日付 平成28年1月23日(土曜日)/ 24日(日曜日)
時間 23日 午前10時~午後5時/ 24日 午前10時~午後3時
場所 立川市女性総合センターアイム1階 健康サロン(立川市曙町2-36-2)

東京都市社会教育課長会文化財部会が主催する第28回多摩郷土誌フェアでは、
多摩地域27市町の教育委員会等が発行する、歴史や文化財等の書籍を、新刊
図書も含め一同に集めて展示販売します。
年一回、唯一のこの機会に、あらためて多摩の郷土史を見直してみませんか。
《引用終わり》


これは以前に撮影した清瀬中里富士山での火の花まつりの様子。