2015/12/15

中古のノートパソコンをゆずっていただきたいです。東京都清瀬市または近隣市の方へ

買い替えなどで、古いノートパソコンを持っている方、ぜひ、私にゆずってください!

個人的には重装備のiMacを購入したばかりなのですが、あれやこれや仕事上の都合でノートパソコンが必要な状況なのであります。

清瀬市報、最新の12月15日号の最後のページに掲載されている、リサイクルの「ゆずってください」コーナーのノートパソコン(赤い線)は、私が依頼したものです。



おおよそVista以降が希望で、Windows7ならば、なおありがたいです。
本体と電源コードさえあればOKです。ほかの付属品は不要です。
部品が活用できるかもしれないので、壊れていてもOKです。

お互いのため、ハードディスクは、消去していただいてから譲り受けたいと考えていますが、そうでない場合は、こちらで責任を持って消去します。

いただいたノートパソコンは、リナックス(Linux ubuntu)のコンピュータとして再生し、Windowsでのプログラムやデータは全くまっさらにします。

ぜひ、消費生活センターの係りの方にご連絡ください。
原則的に清瀬市内及び近隣市ならば自転車で私が引き取りにうかがいます。
誠に申し訳ありませんが、お礼はできません。

私自身をよく知っている方は、フェイスブックメッセージでの連絡でも構いません。

いただいたノートパソコンは、さまざまな市民団体の支援などに使う予定です。

実は、本日も一台いただいたのですが、部品の性能が少し足りず、別のノートパソコンから部品を取り出して増設して完動品としたいと考えています。

中古のノートパソコンは壊れやすいので、欲張りなようですが、できるだけたくさん欲しいです。

もし完動品をたくさん作り上がることができたら、リナックスの活用講座をやってみたいかも!