2016/08/24

【お知らせ 9月2日開催 無料】家庭訪問型子育て支援ホームスタート活動報告会&講演会「ホームスタートで地域が幸せになる理由」

NPO法人子育てネットワーク・ピッコロさんには、うちの子が小さい頃、たいへんお世話になりました。
うちの奥さんの心の支えにもなりました。

この報告会&講演会は、清瀬市内の子育て支援団体、NPO法人子育てネットワーク・ピッコロが、相互的な子育て事業をお知らせするためのイベントです。

本日、たまたまピッコロの方と話す機会があり、この報告会&講演会『ホームスタートで地域が幸せになる理由』にたくさんの方に来ていただきたい、との熱心なアピールをいただきました。

子育てに興味のある方、地域活動に興味のある方、ぜひご参加ください。参加無料です。


【以下はピッコロのチラシより開催概要】
ホームスタート・ピッコロ
家庭訪問型子育て支援ホームスタート
活動報告会
清瀬市でホームビジター派遣事業として実施し、本年(2016年)に8年目を迎えました。
ホームスタートは、ホームビジター(研修を受けたボランティア)がお母さんの話を聴いたり、育児や家事を一緒にします。
このたび、専門職の方、子育て中の方など、より多くの方に知っていただき、多くの家庭へ、この支援を届けたい、そんな思いで報告会を開催いたします。
実際に利用された方や支援者(ビジター)にもお話ししていただきます。
関心のある方はどなたでもご参加いただけますので、お申し込みいただき、どうぞお越しください。

ホームスタートで地域が幸せになる理由

講演会『ホームスタートで地域が幸せになる理由』
・静岡福祉大学 社会福祉学部 教授 相原眞人氏
・ホームスタートの利用による体験談
・ホームビジター(ボランティア)・利用者
・利用者・ホームビジターへの質問
 その他

開催日時 2016年9月2日(金)
受付開始 午前9時40分
報告&講演 午前10時から12時

参加費無料

会場 清瀬市児童センターころぽっくるホール
清瀬市中清戸3-235-5
西武池袋線清瀬駅北口徒歩15分
バス志木行(グリーンタウン経由)気象衛星センター下車2分
駐車場はありますが限られた台数です。あらかじめご了承ください。駐輪場はあります。

●問い合わせ
ホームスタート・ピッコロ
NPO法人子育てネットワーク・ピッコロ
電話042-444-4533



以下のチラシは9月から始まるホームビジター養成講座です。



これは、清瀬市子育て支援事業の k-net 子育てサポーター講座のチラシです。
これも9月開催です。