2016/05/24

Facebookメッセンジャーでの無料通話機能の音声通話を、今夜、初めて行ってみた。

ちゃんとした準備をして、用意周到に相手先と取り決めをして、なんてことはまったくなかった。

取り掛かっている案件について、文章のメッセンジャーでは、なかなか思いが伝わりづらいと感じたので、思い切って試してみた。

こっちはクイックタイムだけど、そっちのムービーメーカーではどうかな?
なんていう会話ができてしまったりする。


相手も初めてだったと言っていたけれど、通話は案外すんなりできてしまった。

これを日常的に利用できるかどうかは、まだ躊躇するけれど、パソコンを端末とした音声通話は案外簡単にできるものだなと実感した。

フェイスブックメッセンジャーの音声通話機能、あなどりがたし!
Today, I am going to reinvent the phone.
私が発明したわけではなく、ただ遅ればせながら気づいただけですけど。


今後、いろんな人から音声通話のリクエストが来たら、どうしよう。
でも、これって