2016/05/23

びっくり! セブン銀行の全国のATM1400台で不正に14億円が引き出されたという。なんと2時間でだ!

重要なニュースであると思うのだが、あまり大きく扱われないのは、大スポンサーのセブンイレブンに気を使っているからか?
海外だってかなり大きなニュースとして掲載しているのに。

セブン銀行の全国のATM1400台で不正に14億円が引き出されたという。なんと2時間でだ!
警察当局は各地のコンビニの防犯かめらの映像を分析するなんて言っているらしいけど、それって、ものすごい人海戦術じゃないとできないでしょ。
そんな大勢の犯罪者集団なんて存在しないと思うんだけど。
これってATMで人間が引き出したとはとうてい思えない。



不思議過ぎる。


ガーディアンの記事中の写真は、いかにもイメージ写真。日本のセブン店内ではありませんね。
手を抜くな! ガーディアン日本支社の人。
近所を歩けば、すぐ撮影できるでしょ。

ところで、イギリスのガーディアンでも100人の出し子みたいな記述がされていますね。
どうなんでしょ。
純粋ハッキングだと思うんだけどな。





#セブン銀行 #ハッキング