2016/04/25

これ無料だよね? ブログの部品Milliard「こんな記事も書いています」テンプレートがカッコイイぜ!

shisuh(シスウ株式会社)によって提供されているMilliard(ミリアード)というブログのテンプレートがかっこよかったので導入を決意し、貼り付けてみました。
「こんな記事も書いています」という画像サムネイルを含んだ関連記事紹介が自動で生成されるのです。



Milliard(ミリアード)の導入、設置は、とっても簡単で、shisuh(シスウ株式会社)のWebサイトの手順通り行えばバッチリです。
このサイトで、HTMLを生成してもらって、それを自分のブログのレイアウト設定の場所で、貼り付けるだけです。
一回、設定すれば、すべての記事にひとつひとつ反映されます。

今までは手動で、テキストを書いてリンクを貼っていたのですが、まったく全自動!
自分の過去の記事から抜き出して紹介してくれます。

ただし、反映されるまでほんの数分の時間がかかります。
これはガマンです。



とっても便利!
Milliard(ミリアード)は、ブロガー、ワードプレス、FC2、はてなブログ、ライブドアブログなどに対応しているようです。

自分の過去に書いた記事が、画像付きでこんなにずらずら出てきてしまうと、スゴイ迫力だなあ!

ぜひ、みなさんも試してみてください!

Milliard関連ページプラグインは、
この一発の設定で、あなたのブログが、ド派手になります。


ところで、shisuh(シスウ株式会社)という会社のホームページを見ると、現在、練馬区にあるようです。私の自宅とちょっと近い。

何かお手伝いできることないかな、などと下心が湧いてきてしまう!