2016/06/27

東京・東久留米市のプラム果樹園。3月に花が咲いて、6月においしいプラムが実りました。

東久留米で、とっても素晴らしいものを見つけてしまいました。

プラムです。

ここにプラムの果樹園があることは前から知っていたのですが、直売所が出来ていて販売したところに出くわしたのは初めてでした。

なので、迷わず、購入。

ひとふくろ300円。
思いっきり安い!
たくさん入っているし。



ひとつ味見をさせていただきました。
ジューシーなので、味見にティッシュを付けてくれる、お気遣いがありがたい。



さらに小袋のおまけももらいました。

写真撮影の許可をいただき、ブログ等で投稿することを伝えると、若い男性の方、快く承諾をいただきました。


プラムは当然この時期だけのものですので、ご購入はお早めに!


プラムのように可愛くて小さな女の子(三歳か四歳くらい?)が、いっしょうけんめい販売のお手伝いをしていました。


直売所は大きな通りには面していません。むさし野ガーデンという老人ホームへ行く曲がり角のすぐ横です。

ところで、およそ3ヶ月まえ……。




この写真は、今年の3月にこの場所を通りがかったときに撮影したプラムの花。
満開でしょ!

場所は「ラーメンがんてつ」さんの前です。
じつは、この道には案外おいしいお店が並んでいます。

さしずめ東久留米のグルメストリートです。
クルメグルメ……。

西から、山田うどんすき家シャルキュトゥリー・モエうどんますや製麺ラーメンがんてつうなぎ川松
グルメじゃないけど、最近なかなか規模の大きなGUができました。

最後にもういちど言います。
プラムは当然この時期だけのものですので、ご購入はお早めにネ!