2016/06/21

オリジナルのハワイアンチャーハンを作ってみた!

昨日、奥さんが炊いた玄米ごはんが余っていたので、チャーハンにしてみました。

材料はちっちゃなタマネギ半分、たまご一個、子供達の弁当用の冷凍エビを2個。

ちょっと変わっているのは、健康を意識して大量のココナツオイルを使って炒めました。

いわば、ハワイアンチャーハンです。
でも、たくさん過ぎたので、強烈に油っぽい。
気持ち悪くなりました。
過ぎたるは及ばさるが如し。

写真から、このピカピカした油っぽい光具合わかるでしょうか。



ココナッツオイルは健康に良いと言われていますが、漬かるように使用するのはいかがなものか、という事例です。

でも、その後のお通じは、つるりとした感じでした。