2016/02/11

東京都清瀬市で林亮太さん色鉛筆作品展開催 「光と彩 陰に影」とは、「ひかりといろどり、かげりにうつしえ」と読むそうです。

東京都清瀬市の清瀬市郷土博物館で林亮太さんによる色鉛筆の作品展が本日より始まりました。

さっそく初日に行ってみたところ、素晴らしいカラーの鉛筆画でした!


清瀬、新座、石神井、鷺宮など、さまざまな町の風景が、色鉛筆で描くことによって、とても素晴らしい画になっています。
私も町かどの風景を写真に撮影することが好きなので、とても好きになりました。

入場無料なので、期間中、何度か見に行ってしまうかも!

みなさんも、ぜひ、おでかけください。

企画展 「光と彩 陰に影 林 亮太 作品展」

日程 平成28年2月11日(木曜祝日)から28日(日曜日)
但し、15日、22日の月曜は休館日
時間 午前9時~午後5時
場所 清瀬市郷土博物館 2階 清瀬市民文化センター ギャラリー
入場無料





これらは無料でもらえる豪華カラーパンフレット(企画展 「光と彩 陰に影 林 亮太 作品展」)です。
クオリティ高すぎ!

清瀬市郷土博物館の最寄駅は西武池袋線清瀬駅です。池袋駅からおよそ30分です。
清瀬駅からは、けやき通り沿いへ北に進み、およそ10分くらいです。

この作品展のために描かれたけやき通りの絵は、けやき通りから博物館に左折する場所の近くの風景です。

博物館の帰り、どうぞ、パンフレットと見比べてみてください。




ところで本日は、展示スタッフのボランティアとして、博物館友の会のOさんがいらっしゃっていました。
この方は中里の火の花まつりで経典を一瞬で読む技を行っています。