2016/07/26

《覚え書》フェイスブックとツイッターとグーグルプラスにおけるリンクの記述について、ちょっとしたノウハウ

フェイスブックとツイッターとグーグルプラスにおけるリンクの記述について、ちょっとしたノウハウです。
Tips about link URL on facebook, twitter, google+.

●フェイスブックでのリンク
・フェイスブック記事に、ブログ(ブロガー)のアドレスURLを付けると、ブログ記事中の一番上に掲載した写真が大きくフェイスブックに表示される。

・フェイスブック記事に、YoutubeのアドレスURLを付けるとサムネイル表示で、動画タイトルと説明文のはじめの数行が表示される。

●ツイッターでのリンク
・ツイッターの記事に、ブログ(ブロガー)のアドレスURLを付けると、文字とURLだけ表示され、画像はなく、訴求力がない。

・ツイッターの記事に、YoutubeのアドレスURLを付けると、サムネイル表示で、動画タイトルと説明文のはじめの数行が表示される。

●gooogle+グーグルプラスでのリンク
ブログでもyoutubeでも、画像が表示されるので、文の最後にURLアドレスさえ記述しておけば、画像が表示されるので、一番安心。システムがうまくできてる。