2016/03/13

《動画》3.11東日本大震災 被災者追悼キャンドル5年目の絆、500個のともしびの様子(東京都清瀬市)

2016年3月11日(金)に西武池袋線清瀬駅北口のロータリーで3.11東日本大震災 被災者追悼キャンドルを行った様子を撮影しました。
準備は日に暮れぬうちからはじめられ、この様子も撮影しました。
編集にも少し凝りました。


地域活動を行うたくさんの方がいらっしゃいました。
献灯をしていただいた方、このために空き瓶を集めてくださった方々に感謝します。

NPO法人清瀬市民活動の会、清瀬市社会福祉協議会(東北被災地への募金)、後援清瀬市
清瀬市文化協会、清瀬国際交流会、ボランティアきよせびと、
子育てNPO法人ウイズアイ、清瀬市役所職員有志の方々、他の市民有志の方々に当日のお手伝いをいただきました。




以下の動画は、当日の様子です。
ぜひご覧ください。


追悼キャンドルの事前の準備です。集めた空き瓶でテストをしている様子。

事前の告知ポスター。これは西友清瀬店が入っているクレアビル4階の駅前図書館の横のエレベーターのところの掲示板。