2015/11/04

iMac Retina 4K 21.5インチをポチってしまった。

iMac Retina 4K 21.5インチをポチってしまった。

本日、さきほどポチってしまいました。

とうとう買ってしまいました。
悩んだ日々は長かった。
でもポチってしまった今は到着が待ち遠しいです。

言い訳をすれば、直近で予定している動画作成プロジェクトでkeynoteというプレゼンアプリを使いたかったのです。
Youtubeで見ると、とってもクールなのです。数年に渡ってパワポを毛嫌いしてきた私ですが、keynoteには負けた!

クレジットカードで一括払い!
大丈夫か? 普通預金残高……。

iMac Retina 4K 21.5インチ
Intel Core i7に換装 メモリは16GBに増設
アップルストアにてBTO(Build To Order)

 アップルストアでの注文完了画面。ううっ、自分の決断に、なぜか涙が出る!

繰り返すけれど、Intel Core i7ですよ。スカイレイクですよ。ハズウェルでもなくノードウェルでもありません。もう、ぶっ飛びすぎ! 期待したいです。今までのCore 2duoでファイナルカットプロで6時間かかった映像のレンダリングが、いったいどのくらいの時間で完了できるのか。