2015/11/23

東京都清瀬市の新小金井街道のトンネルを撮影しました。

2009年に西武池袋線のアンダーパスとして、清瀬駅の東側に「清瀬立体」が完成しました。

新小金井街道が開通し、清瀬市の南北を結びつなげるトンネルです。

清瀬市松山の清瀬駅南口ふれあい通り近くの都道も完成しました。
旧小金井街道と新小金井街道の橋渡しをするようにつながっています。

すぐ東側は新座市で、東久留米市小山にも近いです。
夏には、ここで阿波踊り大会や神輿渡御が盛大に開催されます。

道路の紹介なので、自転車による移動撮影を行いました。
右手にカメラ、左手は自転車のハンドルという、なかなか危険な撮影です。
一定のポジションでカメラを構え続けるのですが、自転車自体がふらつくので苦労しました。

また、南口の道路では、自動車が写り込んでしまうと没なので、何度も繰り返して撮影しました。

動画編集は、El Capitanエルキャピタンでの最新のファイナルカットプロの練習でのつもりで作りましたが、先月まで使用していたファイナルカットとちょっと勝手が違うところがありました。
カラー補正とそのシェイプの設定の場所がなかなか見つからないので戸惑いました。

撮影日 2015年11月23日