2022/02/20

アップルのストリートビュー? 画像収集カメラか? 自動車を目撃!

 本日、甲州街道、八王子市街地の大鳥神社の近くのアリスという花屋さんのところで信号まちをしていたら、ボンネットに不思議なものを付けた車が走ってきた。

明らかにカメラ。

噂に聞くグーグルカーか?

だとしたら、私の姿、撮影されてストリートビューにされされるのか?

と思って、よく見たら、車の横にはAppleの文字。

Appleもストリートビュー、やるの?

そんな話、あったっけ。

続けて2台、走ってきたので、お遊びじゃないはず。

真相はやがて明らかになるのでしょうか?



白い車体のボンネットの上に塔のように設置されている物体にはカメラが内蔵されていると思われる。

この丸い物体は、小さなプラネタリウム発生装置のようにも見えた。


これがアップルのストリートビューの画像収集カメラなのか?