2020/12/04

超豪華ビーガン具沢山カレー味噌汁の中身は?

 一日一食でも、毎日、こんなものを食べているので強健! ……のつもり。

家族はこれを恐ろしがって、けっして食べないが、これを食べる一口目がむちゃくちゃおいしくて、世界いちばんの幸福感を感じるのです。



ベースはSBのカレー粉と味噌と生姜とニンニクときな粉と昆布。


具材はサトイモ、シイタケ、ニンジン、ダイコン、キャベツ、キクラゲ、長ネギ、タマネギ、カリフラワー、ゴマ、のり、茶の葉、高野豆腐、大豆加工品のひき肉もどき。


雑穀系は、古代米(赤米、黒米)、キヌア、アマランサス、チアシード、レンズ豆、オートミール、キビ。


仕上げは唐辛子、ごま油、オリーブオイル。


調理方法はきわめて簡単。

単に鍋に入れるだけ。

入れる順番はテキトーです!

事前に食材を洗ったりもしません。

アクが出ても、それは大切な栄養かもしれず、アクを落とすことはもったいないことだと思っています。

味に雑味が出るのは、それもまた複雑で豊かな味わいだと思いましょう!


みんなちょっとずつだけれど、これだけいろいろ入れると最後は大量になってしまう。

さらに納豆を3パックのせます。

結局は分量としては二郎系ラーメン野菜マシほどになってしまう。


※あまりにもたくさん種類があるので、日によっては入れ忘れてしまう食材もあるけれど、そこはドンマイ。#ビーガン #一日一食