2015/10/28

今年も清瀬市の市民文化祭が開催されます。

今年も清瀬市の市民文化祭が開催されます。

清瀬市文化協会主催で、この協会に属する市民団体が、展示部門、舞台部門などで、日頃の成果を発表します。

北口に立てられたのぼり旗によれば、「秋風に誘われてお散歩がてら文化の秋を一緒に楽しみませんか」とあります。
新しい発見があるかもしれません。

清瀬駅北口のお豆腐屋さんお前に立てられたのぼり旗

知人の何人かも参加されますので、私としては、多くの皆さんに見にいっていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

《開催概要》
第44回清瀬市文化協会市民文化祭

開催日 平成27年10月31日(土)、11月1日(日)

会場 清瀬けやきホール、清瀬市生涯学習センター(アミュー)、清瀬市郷土博物館

主催 清瀬市文化協会
後援 清瀬市

以下の写真は、昨日、10月27日(火)よりクレアビル4階の通路において、文化祭の事前告知のためにディスプレイされた、文化協会所属団体のポスターです。






第44回清瀬市文化協会市民文化祭 アミュー展示会場案内

 第44回清瀬市文化協会市民文化祭 舞台部門プログラム

第44回清瀬市文化協会市民文化祭のパンフレット
市内のいくつかの地域市民センターなどで入手できます。

いくつかの団体では、この文化祭に足を運び見聞きしたことを機会に仲間に加わってもらいたいと考えているそうです。
みなさん、生きがいづくりのきっかけに、ぜひどうぞ!


この動画は、昨年行われた市民文化祭での盆栽の会、清石会の盆栽展示の様子です。